SSブログ

「下町ロケット」 視聴率20.4%で今年最高

スポンサードリンク
いつもいい演技をしている阿部寛さん。

毎週日曜の21時~放送している連続ドラマ「下町ロケット」。
6日放送の第8話の視聴率が20.4%だったそうです。

今年の民放の連続ドラマのなかで1位になったそう。
すごい人気ですね。
だんだんと視聴率が上がってきていたようですが、
あの相棒を抜きトップに躍り出ました。
しかも、最高瞬間視聴率は26%なんですって!


いろんな俳優の方がゲスト出演するもの見ものですよね。
そして、来週放送の第9話からは、高島彩さんが出演するそう。
たしか連続ドラマに出演されるのは初めてですよね。
こちらも見逃せない回となり、さらに視聴率があがるのでは?と勝手に思っています。


見たことがないといった人のために簡単に内容を説明すると・・・

宇宙開発の研究員だった佃航平(阿部寛さん)がロケットの打ち上げに失敗し、
退職後に父の工場を継ぐが、夢であるロケット開発をあきらめられない。
その後もいろんな苦労をしながら乗り越えていくといった感じでしょうか。


直面した苦労に立ち向かい、頑張って乗り越えるという設定は
私が好きで見たくなるドラマの一つです。
自分が抱えている今の悩みがちっぽけに思えて、
明日からまた頑張ろうと思えるから。

最後まで「下町ロケット」から目が離せませんね。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。