SSブログ

EXILEと嵐の福岡公演当日は民泊可能?

スポンサードリンク
8日、福岡市の高島宗一郎市長が定例記者会見で
EXILEと嵐のコンサート当日は民泊可能という発表をしました。

EXILEも嵐もものすごい人気ですからホテルの予約って難しいですよね。
すぐにうまっちゃうし、泊れない人も続出です。
シルバーウィークに宮城で行われた嵐のコンサートの時もかなり大変だったよです。

民泊が可能になったら、助かる人も結構いるかなとは
思いますが、そもそも民泊とは・・・?

今回は福岡の
17~19日の嵐のコンサート
26~27日のEXILEのコンサート の合計5日間のみです。


最近たまに聞く民泊ですが、一体どのようなものか調べてみました。

簡単にいえば、民家に安い料金で泊まるということ。
外国人観光客が多くなり、ホテル不足により民泊が増えてきたのも事実。

ただ、どんなお家でもいいのかというとそうではないようで。
部屋数・客室の床面積・消防法・建築基準法などいろいろと規制があるようです。

そして、営業には都道府県知事の許可が必要で
もし黙ってやってしまうと6か月以下の懲役、または3万円以下の罰金となっています。

コンサートに行かれる方は早めの宿泊場所確保をして、楽しんでください!
民泊を提供する方は必ず、許可をして、おもてなししてあげてください!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。